カテゴリー「書店」の1件の記事

【書店】ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard)おもちゃ屋さんのような書店

職場が本の街・神保町の徒歩圏内にあるため、
ランチタイムに神保町の書店巡りをするのが、
楽しみの一つになりました。

神保町には「本のデパート」とも呼べるような
巨大書店・三省堂神保町本店もありますが、
それ以外にも無数の書店があります。
三省堂神保町本店ウェブサイト

そのうちの一つが本日ご紹介したい、
ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard)です。
ヴィレッジヴァンガードのウェブサイトshine

ランチタイムに大通りからちょっと裏道に入った辺りを
歩いていたら、こんな看板が目に留まりました。

20091230village1 20091230village2
遊べる本屋book
ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard)

ようこそ!都会に潜む大人の隠れ家へ
年齢上限なし。*必要なのは遊び心
」という
キャッチコピーが素敵です☆

ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard)は、
遊べる本屋」をテーマに設立された会社で、
愛知県に本社があります。

以前、新潟と秋田を旅行したときに、
ヴィレッジヴァンガードの店舗があり、
「面白い書店があるものなんだな~」と思っていましたが、
神保町にあるとは想像していませんでした!

店舗内では写真撮影はむずかしかったので、
雰囲気をお伝えできないのが残念ですが、
一言でいうと「おもちゃ屋さん」みたいな本屋です。
おもちゃや雑貨の中に本が紛れ込んでいます。

置かれている本を見ると、広告やデザイン、旅行関連の
書籍に重点を置いているのかなという印象を受けました。

普段は品揃えが豊富なジュンク堂池袋本店etc.に足繁く通って
いますが、ヴィレッジヴァンガードのようなお店で異空間の
世界を味わうのも楽しいものですね☆

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

<大みそ日までの限定ブログ「シアトル百景」も毎日更新中☆>

| | コメント (0) | トラックバック (0)