« 【英語表現】infinite loop(無限ループ) | トップページ | 【英語表現】google(~をGoogleで調べる、ググる) »

【英語表現】amphitheatre(円形競技場)

シリコンバレーにある企業群のなかでも、「どんなところか、見てみたい!」と
一番強く願っていたのは、Googleでした。

前職の英語学習誌(English Zone)記者時代に、「Googleの英語術」という企画を
立ち上げ、取材・記事執筆を2年間担当しました(2006年~2008年)。

Googleの東京オフィスに12回取材で訪問し、12名のGoogler(グーグラー)
皆さんにお話を伺い、その独自性と卓越性に圧倒された経験があったため、
アメリカの本社はどうなっているんだろう?と興味津々だったのです。

いざ、シリコンバレーのMountain View(マウンテンビュー)にあるオフィスを
訪問してみたら、想像に反して、とてものどかな場所にありました。

20101006a 20101006b

入り口で、さっそく気になる英語表現を見つけました。eyesign01

20101006c
Google 1600 Amphitheatre
*写真の文字が見えにくく、すみません!

ここで出てくる、Amphitheatreとは、「円形競技場」の意味です。

面白いことに、Googleの住所は、
1600 Amphitheatre Parkway
Mountain View, CA 94043
です。
出典:http://www.google.com/corporate/address.html

昨日のApple社に引き続き、Googleの住所名も面白いですね☆

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でtweet中です☆

運営中の英語学習ブログ
イラストで学ぶ!英語表現
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
語学書『今日から英語でTwitter』連動企画
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】infinite loop(無限ループ) | トップページ | 【英語表現】google(~をGoogleで調べる、ググる) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/37159260

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】amphitheatre(円形競技場):

« 【英語表現】infinite loop(無限ループ) | トップページ | 【英語表現】google(~をGoogleで調べる、ググる) »