« 【英語表現】wheelchair user(車椅子利用者) | トップページ | 【英語表現】climate change(気候変動) »

11月からはDenver(デンバー)編をお届けします☆

10月はSilicon Valley(シリコンバレー)編をお届けしました。

2009年3月に6日間、アメリカのシリコンバレーにある企業を複数見学してきました。
そのスキマ時間に、気になる英語表現を見つけ、撮影してきたものです。

企業見学がメインだったため、シリコンバレーではあまり「英語表現」の撮影を
しておらず、Silicon Valley編は10月で終了とさせていただきます。

シリコンバレーで垣間見た企業文化は、それまで日本企業しか知らなかった
私にとって非常に刺激的でした。

世界の市場を魅了する商品が作られている現場は、その職場自体が
知的好奇心を刺激されるような、独特の雰囲気を持っているものなんだと
感じた次第です。

企業訪問をしたのは今から1年半前になりますが、訪問時にはまだそこまで
日本で注目されていなかったfacebookが今、国内で盛り上がりを
見せ始めているなど、シリコンバレーの波が日本に及んできていますね。

さて、11月からは友人の結婚式に出席するために訪れた街、
Denver(デンバー)をお届けします☆

20101031sv1
サンノゼ国際空港内にて

20101031sv2
Silicon Valleyにある企業群!

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でtweet中です☆

運営中の英語学習ブログ
イラストで学ぶ!英語表現
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
語学書『今日から英語でTwitter』連動企画
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】wheelchair user(車椅子利用者) | トップページ | 【英語表現】climate change(気候変動) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/37464216

この記事へのトラックバック一覧です: 11月からはDenver(デンバー)編をお届けします☆:

« 【英語表現】wheelchair user(車椅子利用者) | トップページ | 【英語表現】climate change(気候変動) »