« 【英語表現】the upper crust(上流階級) | トップページ | 【英語表現】remain seated(座ったままでいる) »

【英語表現】city hall(市庁舎)

San Francisco(サンフランシスコ)で州政府の建物などが
集まった地域、Civic Center(シビックセンター)を散策中、
Washington D.C.にある国会議事堂に外観がとても似た建物がありました。

United States Capitol(国会議事堂)については、2010年4月23日の記事
取り上げています。

20101028a
国会議事堂によく似た建物が!

20101028b 20101028c
その正体は、City Hall(市庁舎)でした!

City Hall というと少々味気ない建物を想像してしまいそうですが、
内装も非常に美しい建物でした。

アメリカでは、美術館だけでなく、市庁舎や図書館などの公共施設においても
建築美を追及している、と感じる場面が多々ありました。

美しい建物を見ると、心躍りますね☆

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でtweet中です☆

運営中の英語学習ブログ
イラストで学ぶ!英語表現
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
語学書『今日から英語でTwitter』連動企画
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】the upper crust(上流階級) | トップページ | 【英語表現】remain seated(座ったままでいる) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/37404016

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】city hall(市庁舎):

« 【英語表現】the upper crust(上流階級) | トップページ | 【英語表現】remain seated(座ったままでいる) »