« 【英語表現】stay ahead of the curve(時代を先取りしている) | トップページ | 【英語表現】シリコンバレー編の始まりです☆ »

「ボストン編」から「シリコンバレー編」へ☆

秋の到来をそこかしこに感じるようになりましたね。shine

本ブログは、
1月~3月:シカゴ編
4月~6月:ワシントンD.C.編
7月~9月:ボストン編

…と続けてきました!

皆さまの何らかのお役に立てていたら、嬉しいです。

さて、10月からはシリコンバレー編をお届けします☆
2009年3月に6日間、アメリカのシリコンバレーにある企業を
複数見学してきました。

当時のブログ記事をご参考までに再掲させていただきますね。

シリコンバレー訪問記(1)はじめに
シリコンバレー訪問記(2)アラスカ航空のおじさん
シリコンバレー訪問記(3)サンノゼ国際空港に到着!
シリコンバレー訪問記(4)巨大なカルトレイン
シリコンバレー訪問記(5)Facebookの街:パロアルト
シリコンバレー訪問記(6)PDFを作った会社:Adobe Systems
シリコンバレー訪問記(7)JTPA Silicon Valleyカンファレンス報告
シリコンバレー訪問記(8)「自分の力」と「時代の力」

企業訪問の合間に、街で気になる英語表現を見つけたので、
ご紹介したいなと考えました。

さて、本日でボストン編は終了です。
4日間の短い滞在ではありましたが、英語表現はもちろんのこと、
街の文化にも心惹かれました。

私がボストンで一番心に残った場面は…

20100930boston1 20100930boston2
勉強する学生(ハーバード大学キャンパスにて)

学生が勉強している姿に、ついつい惹き込まれてしまいました。
学ぶ姿って、美しいですね☆

また、ボストンで気に入った場所の一つが、
Boston Public Library(ボストン公共図書館)でした。

20100930boston3
美しい内装の閲覧室

同図書館では、無料でWi-Fi(ワイファイ)が利用できます。
PCを持参して旅していたので、ありがたかったです。

では、10月からのシリコンバレー編をお楽しみに☆

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でtweet中です☆

運営中の英語学習ブログ
イラストで学ぶ!英語表現
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
語学書『今日から英語でTwitter』連動企画
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】stay ahead of the curve(時代を先取りしている) | トップページ | 【英語表現】シリコンバレー編の始まりです☆ »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/36928497

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボストン編」から「シリコンバレー編」へ☆:

« 【英語表現】stay ahead of the curve(時代を先取りしている) | トップページ | 【英語表現】シリコンバレー編の始まりです☆ »