« 【英語表現】food(食べ物;餌) | トップページ | 【英語表現】tavern(居酒屋) »

【英語表現】sermon(説教)

Boston Public Library(ボストン公共図書館)を訪れたときのこと、
気になる英語表現を見かけました。

20100826c 20100826a

20100826b
sermons
slavery & scandal

(説教
奴隷制度とスキャンダル)

名詞sermon(=説教)に着目しました。
普段はなかなか見かけない英単語ではないでしょうか。

Merriam-Webster Online Dictionaryでは、
【名】a religious discourse delivered in public
usually by a clergyman as a part of a worship service

…と紹介しています。

ちなみにslavery(奴隷制度)について、
マサチューセッツ州政府観光局のウェブサイトを見たら、
次のように説明されていました。

1783年には奴隷制度が非合法であると宣言していたマサチューセッツ州は、
奴隷制度廃止運動の中心でした。

「なんでslaveryが説教に出てくるのかな?」と写真を撮影したとき
不思議に思ったのですが、このような経緯があればこそ、なのですね。

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でtweet中です☆

運営中の英語学習ブログ
イラストで学ぶ!英語表現
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
語学書『今日から英語でTwitter』連動企画
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】food(食べ物;餌) | トップページ | 【英語表現】tavern(居酒屋) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/35981414

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】sermon(説教):

» 脳を"16倍活性化"し、30日で英語をマスターする方法! ※約5千人が実証した「超・集中脳」英語学習法 [幸福のゴールドサイン]
もしも、あなたが ■「英語が聞き取れるようになりたい」   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄... [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 16時05分

« 【英語表現】food(食べ物;餌) | トップページ | 【英語表現】tavern(居酒屋) »