« 【英語表現】new merchandise(新商品) | トップページ | 【英語表現】marine mammal(海洋哺乳類) »

【英語表現】giraffe(キリン;ジラフ)

Boston(ボストン)Beacon Hill(ビーコンヒル)と呼ばれる
地域を散策していたときのこと、雑貨屋さんの窓に気になる英語表現が
貼ってありました。

20100724
G is for Giraffe.
(GはキリンのG)

動物の英単語は、なかなか目に触れる機会がない気がします。

私自身、キリンが英語ではgiraffe(ジラフ)だと知ったのは、
天童荒太さんの小説『永遠の仔』(幻冬舎/1999年)を
読んだときのことでした。book

主人公3名のうちの一人が、「ジラフ」と呼ばれている
男の子でした。

G is for Giraffe.という英文を見て、『永遠の仔』を思い出しました。
「小説家はここまで主人公たちの心に寄り添えるのか」と
10年前に受けた衝撃がよみがえってきました。

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でtweet中です☆

運営中の英語学習ブログ
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
イラストで学ぶ!英語表現
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】new merchandise(新商品) | トップページ | 【英語表現】marine mammal(海洋哺乳類) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/35801678

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】giraffe(キリン;ジラフ):

« 【英語表現】new merchandise(新商品) | トップページ | 【英語表現】marine mammal(海洋哺乳類) »