« 【英語表現】Polish(ポーランドの) | トップページ | 【英語表現】congressman(議員、連邦議会議員) »

【英語表現】youth(若者、青年)

ワシントンD,C,にある、Library of Congress(議会図書館)
私が「世界一美しい」と思った図書館です。

館内を見学していたら、天井に実にさまざまな英文が紹介されて
いることに気がつきました。

20100616c 20100616a
Library of Congress館内

図書館で天井を見上げてみたら・・・

20100616b
The foundation of every state is the education of its youth.
(各州の礎は若者の教育にかかっている)

アメリカの図書館は充実しているところが多いと在米中感じました。
次世代教育への情熱がほとばしる英文に触れて、図書館の充実度も
教育への情熱があればこそと感じ入りました。

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でのtweetに挑戦中です☆

運営中の英語学習ブログ
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
イラストで学ぶ!英語表現
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】Polish(ポーランドの) | トップページ | 【英語表現】congressman(議員、連邦議会議員) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/35227608

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】youth(若者、青年):

« 【英語表現】Polish(ポーランドの) | トップページ | 【英語表現】congressman(議員、連邦議会議員) »