« 【英語表現】habitat(生息地) | トップページ | 【英語表現】quit smoking(タバコをやめる) »

【英語表現】We're almost there.(もうすぐ着きますよ)

ワシントンD.C.のDupont Circle(デュポンサークル)駅の構内で、
気になる英語表現に出合いました!

20100626a
Dupont Circle駅で見つけた、青少年の禁煙を促すポスター

20100626b
Almost There
(もうすぐよ)

ここで使われているAlmost There(もうすぐよ)は、
We're almost there.のうちの主語とbe動詞が省略された表現です。

*目的地(=ここでは、禁煙を達成すること)に「もうすぐよ」の意味。

私がこの表現を人生で初めて聞いたのは、飛行機の中でした。airplane

私の前にアメリカ人の家族が座っていて、そのお母さんが息子さんに
機内でWe're almost there.と話しかけていて、
「ああ、そうか、目的地に到着するときに使うんだ」と興味深く会話を
聞いていました!

そのときは、具体的な目的地(例えば、旅先)だけに使う表現なのかなと
思っていたのですが、今回のポスターを見て、「禁煙」といった目的達成にも
使えることを知り、一つ勉強になりました☆

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でtweet中です☆

運営中の英語学習ブログ
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
イラストで学ぶ!英語表現
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】habitat(生息地) | トップページ | 【英語表現】quit smoking(タバコをやめる) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/35401814

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】We're almost there.(もうすぐ着きますよ):

« 【英語表現】habitat(生息地) | トップページ | 【英語表現】quit smoking(タバコをやめる) »