« 【英語表現】gravity(重力) | トップページ | 【英語表現】Sleep tight.(ぐっすり眠てね) »

【英語表現】quarterback(クォーターバック;司令塔)

昨日に引き続き、NIKE(ナイキ)の店舗で見かけた
英語表現をお届けします☆

20100330a 20100330b
In our hearts, we are always twelve years old,
and we are always the quarterback.

(心の中では、私たちはいつでも12歳、
そして、いつでもクォーターバック)sports

このquarterbackという英単語、私は初めて知りました。eyesign01
American football(アメリカンフットボール)のポジションの一つで、
司令塔としての役割を果たす選手だそうです。

スポーツにちなんだ英単語は、そのスポーツを見たことがないと、
何のことか分かりにくいものですね。sweat01

Merriam-Webster Online Dictionaryでは、
【名】an offensive back in football who usually
lines up behind the center, calls the signals,
and directs the offensive play of the team

…と紹介していました!

さらに、【名2】one who directs and leads
という解説もあったので、アメフトに限らず使われる単語だと
知りました。

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でのtweetに挑戦中です☆

運営中の英語学習ブログ
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
イラストで学ぶ!英語表現
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】gravity(重力) | トップページ | 【英語表現】Sleep tight.(ぐっすり眠てね) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/33875976

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】quarterback(クォーターバック;司令塔):

« 【英語表現】gravity(重力) | トップページ | 【英語表現】Sleep tight.(ぐっすり眠てね) »