« 【英語表現】maze(迷路) | トップページ | 【英語表現】capacity(収容可能人数、収容能力) »

【英語表現】observatory(展望台)

シカゴの街でひときわ目立っていた建物が、
John Hancock Center(ジョン・ハンコック・センター)です。
上からはどんな風景が見えるんだろう?
展望台に登ることにしました。

そこで見かけた英語表現が…

20100323a 20100323b
John Hancock Observatory
(ジョン・ハンコック展望台)

observatory(展望台)という単語を見て、observation(観察)
似ていて面白いなと思いました☆

動詞は、observe(~を観察する)ですね。

20100323c 20100323d
(右)眼下には果てしなく続くLake Michigan(ミシガン湖)
これが「湖」だなんて!

ミシガン湖といえば、私が思い出すのは漫画『キャンディ・キャンディ』です。
連載が始まった当初、私はまだ生まれていませんが、
高校時代にクラスで『キャンディ・キャンディ』が人気で、
友だちが全巻貸してくれました。

キャンディと仲間たちのキャラクターに魅了され、
自分でも全巻買って、当時繰り返し読んでました。

キャンディが育った場所がミシガン湖のほとりにある
「ポニーの家」という設定だったので、今回その
ミシガン湖を眺めることができて、何だか嬉しかったです☆

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

follow me英語でのtweetに挑戦中です☆

運営中の英語学習ブログ
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
イラストで学ぶ!英語表現
シアトル写真ブログ
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【英語表現】maze(迷路) | トップページ | 【英語表現】capacity(収容可能人数、収容能力) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/33770220

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】observatory(展望台):

« 【英語表現】maze(迷路) | トップページ | 【英語表現】capacity(収容可能人数、収容能力) »