« 【更新情報】「イラストで学ぶ!英語表現」(2010年3月13日) | トップページ | 【英語表現】get going(活動する;始める) »

【英語表現】epicure(美食家)

シカゴの繁華街を歩いていたときのこと、
Apple Store(アップル・ストア)がありました。

足を踏み入れようと思った矢先、入口に出ていた
英単語に目が留まりました。eyesign01

20100314
epicurious(エピキュリアス)

epicuriousって、何だろう?」と不思議に思ったのですが、
その後調べたら、Epicurious.comという人気
レシピ・サイト(英語版)の名前であることを知りました。

公式サイトを見るとiPhone Appは、100万ダウンロードを
超えているそうです。
公式サイト(英語版)

シカゴのアップル・ストアでは、店頭の一番目立つところで
このepicuriousを展開していたので、アメリカでは相当人気の
模様。

日本で一番人気のレシピ検索サイト・クックパッド
みたいな存在なのかなと思いました☆

ちなみにepicuriousepicure(美食家)curious
(好奇心旺盛な)
を掛け合わせた造語です。

面白い造語ですね。shine

iPhone片手にレシピを見ながら料理をする 
- そんな時代の到来を感じさせる、シカゴでのひとコマでした。

みんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログへ

☆運営中の英語学習ブログ☆
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話
イラストで学ぶ!英語表現
☆シアトル写真ブログ☆
シアトル百景(2009年12月31日完結!)

|

« 【更新情報】「イラストで学ぶ!英語表現」(2010年3月13日) | トップページ | 【英語表現】get going(活動する;始める) »

英語表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108241/33689181

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語表現】epicure(美食家):

« 【更新情報】「イラストで学ぶ!英語表現」(2010年3月13日) | トップページ | 【英語表現】get going(活動する;始める) »